SSブログ

4月30日放送の第58回「羽純☆my little blossom」はパソコンのライブ中継で聴きました [FM「羽純☆my little blossom」]

本日4月30日はGWで会社が休みだったので第58回「羽純☆my little blossom」パソコンのライブ中継で聴きました。もちろんチャットをしながらです。
チャットには一番乗りで、続いて名古屋のYさん、途中からバイエルンさんの3名が参加しました。
いつものように、T-1さんの橋渡しでゲストのOld Stormさんとのちょっとしたコミュニケーションもありました。

とはいうものの、番組の最初の3分くらいは聴き逃しました。

今日は番組開始30分以上前からパソコンの前に座り、前日に購入したインナーフォン(ヘッドフォン)を装着し、IEを開いて準備していましたが、15時になってもスティッカムの部分に変化がなく、IEの画面更新をやってみたり、新しくIEを起動してみてやっとライブ中継が見れました。

そのときにはゾロメのジャックさんメールが読まれている途中でした。
私はこれが今日の最初のメールだろうと思って聴いてましたが、結局最後まで私のメールが読まれるのを聴くことはありませんでした。
ということは私のメールが一番最初に読まれたのでしょうか? 2通送ったのですが。。。

名古屋のYさんは少し遅れてチャットに入ってきましたが、残念ながらご本人のメールが読まれた後でした。

というわけで、二人とも自分のメールが読まれたところを聴けませんでした。

そもそも私のメールは読まれたのだろうか?と心配だったりします。昨年12月4日に初めてメールを送って以来、読まれなかったことはなかったから大丈夫だとは思いますが。。。

スティッカムでちゃんと最初からバッチリ聴くにはどうしたらよいのでしょう???


2009年4月30日(木) FM「羽純☆my little blossom」

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

名古屋の幸夫

人生初のチャットをこの番組でやらせていただきました。
うまく出来るか心配でしたが、すんなり出来ました。
越中富山の薬屋さんが早く帰ってくれたら最初から聴けたんですが・・・

次回出来るのは夏季休暇の8月13日でしょうか。
この日はマイバースデーです。
楽しみ。。。♪
by 名古屋の幸夫 (2009-05-01 11:33) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

名古屋の幸夫さん、
チャットは簡単でしょう。だから、かなりハマリます。
曲がかかっている間は色々と反応してもらえるし、うまくタイミングが合えばツッコミできるし。
今回は前半でちょっとパニック気味の二人の様子が見れたのは貴重だったかも知れません。そのスタジオの様子を聞いていたのはスタジオの中の人意外ではスティッカムで見ていた人だけですから・・・
スティッカムではBGMが聴けないので実際の状況がよくわかりませんでしたが、ポッドキャストで聴けば判明するでしょう。

8月13日ですか?まだかなり先ですね。
それまでに、豚インフルエンザで会社が1週間閉鎖とかで聴けるなんてことになりませんように!(いいんだか悪いんだかわからないし)

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-05-01 12:36) 

hayata

こちらには初カキコっすね(●'-')o(●,",)oぺこり

スティッカムですが日によってはスタンバイ?に結構時間が掛かります…
7日の放送ではスティッカムのページになかなかアクセス出来なかったようで、何度もリトライしているT-1さんがいましたからね…7日に関しては多分スティッカムが配信始まったのは30分過ぎくらいからかと…
ご存知かとは思いますが、通常でも前の番組からの転換が5分も無いような状態でとなるので、場合によってはメールの打ち出しを直前になんて事になるとスティッカムの準備も後になるかと思いますからね

つまり恐らくですが…最初からスティッカムでの配信見れるのかどうかは…運次第って事じゃないかとσ( ̄。 ̄) オイラは思います(●'-')o(●,",)oぺこり
by hayata (2009-05-09 02:16) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

hayataさん、
コメントありがとさんです。
確かに直前の番組からの入れ替わりは、まさにイリュージョンのようですよね。
この感じだと、最初にメールが読まれる=ナマで聴けない、ですね。
まあ、最近はポッドキャストのアップが超速になったのでいいですけどね。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-05-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。