SSブログ

第68回「羽純☆my little blossom」(2009年7月9日放送)について・・・ [FM「羽純☆my little blossom」]

この記事を書いている時点では、7月9日に放送された第68回「羽純☆my little blossom」はまだポッドキャストにアップされていません。 (16日放送の第69回は既にアップされています。)
という訳で、私が送ったメールを含めて放送内容(主に羽純クオリティ)に対するツッコミのメールを出すことができませんでした。

そこで、とりあえず、私が送ったメールをここで紹介することにしました。
と思っていたところで、ぴゅあシストのネットワークを駆使して(というのはオーバーですが)その放送を入手るすことができましたので、あわせてツッコミをコメントとして付け加えることにします。

 === 私ヒロっちが送ったメール とそれに対するツッコミ ===

 羽純ちゃんは、実際には適宜文章の順番を入れ替えて読んでくれています。
 ★の部分が羽純クオリティに対するヒロっちクオリティのツッコミコメントです。

--- ここから ---

(ヒロっちです。)
晴れ女で お祭りバイオリニストの羽純ちゃん、T-1 さん、こんにちは。

先週のゲストの野波桃さんと一緒のディナーショーはどうでしたか?
羽純ちゃん自身が演奏を楽しめましたか?


さて、先週の放送で・・・
羽純ちゃんは「野波桃さんの名前を読みにくいと思ったことがない」
と言っていましたが、最初の曲紹介で「のまみももさん」って言って
ませんでしたか? 私の聞き間違いでしょうか??

 ヒロっちコメント
 ★この部分に対して羽純ちゃんは「野波桃さんの名前は間違えてないと思う」と言いました。
 ★私の聞き違いであれば、羽純ちゃんの名誉の為に私の発言を訂正しなければいけないと思って、放送を聴き直しました。
 ★聴き直した部分を文字にしてみます。
    ☆☆☆
  素敵なアーティストをご紹介するコーナーです。
  第67回目のゲストはジャズピアニストの野波桃さんをご紹介したいと思います。
  まずは曲をお聴き下さい。「のまみもも」さんで、♪春を知る時♪
  (しかも「」のところでちょっとつっかかったりもしています。)
    ☆☆☆
 ★まあ、私の聞き間違いではない自信はありましたが(笑)

それから、
番組最後のイベント紹介で「7月6日も桃さんと一緒にディナーショー」
というところを聴いて、何となく「すもももももも・・・」っていう
早口言葉を思い出しました。


そして、ヒロっちの新しい企画です。
最近羽純ちゃんはブログのURLをちゃんと紹介できるようになってきた、
ということになっているので、次は上級問題に挑戦して下さい。

 ヒロっちコメント
 ★「ということになっている」というところにツッコミを入れて欲しかったのですが・・・
 ★頼みのT-1さんにもスルーされました(笑)

私の「ぴゅあシスト広島」のブログのURLを紹介してみてください。
これを見てすぐにちゃんと読めたらプロのアナウンサーになれますヨ!

http://pure-assist-hiro.blog.so-net.ne.jp/

URLはまず、アルファベットで読むか、単語として読むか、ってところが
難しいですね。

 ヒロっちコメント
 ★羽純ちゃんは事前に練習していたのかな? 意外と上手く言えましたね。
 ★でも一番最後の「/(スラッシュ)」のところを「ハイフン」って言ってしまいました。油断したな!!


今週は新しい試みを考えた ヒロっちでした。

 === ここまで ===


放送にメールを書くよりも、たくさんツッコミできますね。


2009年7月19日(日) FM「羽純☆my little blossom」

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きたのその家

いつもながら!
細かいところまで聞き込むヒロっちさんに
尊敬!なかなか真似できないです(汗)
by きたのその家 (2009-07-20 10:49) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

きたのその家さん、褒めていただいて光栄です(笑)
仕事でも人の短所とかツッコミどころを探して指摘することが多いです。逆に、褒めるのが苦手で・・・
でも逆に言えば、その人のことをそれだけじっくり見ているということだと勝手にいいように解釈しています。

羽純ちゃんへのツッコミは「愛情表現」の裏返しです。 なんてネ。。。
ただし、悪乗りし過ぎにには注意が必要なんです(汗)。 でもやってしまいますネ。。。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-07-20 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。