SSブログ

羽純ちゃんがラジオNIKKEIの番組にゲスト出演(2009年8月17日と24日に放送) [ヒロっち日記]

羽純ちゃんラジオNIKKEIインディーズ・ラブという番組にゲスト出演します。
放送は2009年8月17日と24日の2週連続です。

毎週月曜日 22:45~23:00 に放送している15分番組ですが、ゲストのナマウタや生演奏のコーナーがあります。
MCは、川崎出身で川崎を中心に活動しているちょっきんずまりんちょさんです。彼女はとてもMC慣れしていて安心して聴けます。
でもやっぱりMCといえば、羽純クオリティがあった方が断然面白いですよ~(笑)

ラジオNIKKEI短波放送なので短波が聴けるラジオがあれば日本全国どこでも聴けるとのことです。

もちろんパソコンでも聴けるので、無理してラジオで聴く必要はないのですが・・・
簡単な利用登録をすれば、リアルタイムにストリーミングで聴けるらしいです。
さらに、放送終了後はオンデマンドで(つまり、いつでも)聴くこともできます。と書かれていますが、どうやら実際には、放送当日の夕方には聴けるようです。もしそれが本当なら放送前に聴けることになります。生放送の「羽純☆my little blossom」では絶対できないことですね。

詳しくは、ラジオNIKKEIのHPをご覧下さい。どのページに行っても右上に説明のボタンがあります。


それから、この放送への応援メールはどうしていいのか分かりにくかったですね。 そこに気づいてメールしたのは、ゾロメのジャックさん私ヒロっちだけだったそうです。 でも生放送ではなく原稿どおりに進める番組なので、メールを読むのは構成に入らないんでしょう。


 === さて、それでは羽純ちゃんのブログから転記します ===
写真と絵文字は省いていますので、本物のブログでご覧下さい。


ゲスト出演☆

昨日はラジオNIKKEIの番組、『インディーズラブ』にゲスト出演させていただきました

この番組はちょっきんずのまりんちょさんがMCなんですよ

かわさきFMのちょっきんずの番組にゲスト出演させて以来でしたが、今回こちらの番組でもゲストとして招いていただけたのはとても嬉しいです

スタジオはこんな感じでした~ (写真省略)
かわさきFMとはまた雰囲気が違いますね

まりんちょさんの番組はちゃんと原稿があるんです!!
なんかこういう方が慣れてなくて緊張しちゃったぁ~(>ω<*)

ここでも羽純クオリティ出てしまいましたぁ
思いっきり「○○○!!」って言ってたのは、今思い出しても恥ずかしいですね

そうそう、生演奏もしたんです
ヴァイオリン1本だけで「Current feelings」を演奏しました

ぜひぜひ放送聴いてみてくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ

OAは、8月17日(月)・24日(月)の2週です!!
時間は22時45分~23時☆
オンデマンドでは、その日の夕方から聞く事ができますよ~
コチラから
聴いた感想お待ちしてます

 === ここまで転記 ===

おそらく当日の18時頃には聴けるようになるのではないかと思います。

この番組は7月に始まって、羽純ちゃんが4組目のゲストです。しかも2組目は(ゆみんちょさんとさきっちょさんが加わった)ちょっきんずだったので実質的には3組目です。

AMやFMとはちょっと違った人達が聴いていそうな短波放送だし、ラジオNIKKEI(日経)という何となくお堅いイメージがある放送局なので、反響がとっても楽しみですね。
音楽番組はこの番組だけかも・・・?


今回のことで、私はちょっきんずの3人の名前を覚えてしまいました。
プロフィールを見た途端に誕生日と血液型まで完全にインプットされてしまいました。なぜかというと、まりんちょゆみんちょは誕生日が同じで血液型も同じ。その誕生日は私の結婚記念日と同じで血液型は私と同じ。 さきっちょも同じかな?と期待したけど違っていた、でも、まとめて一緒に覚えてしまった、という感じです。


早く放送を聴きたいです。 思いっきり「○○○!!」って
これまでの構成から見ると、生演奏は8月17日(月)のはずです。


2009年8月15日(土) ヒロっち日記

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

きたのその家

もうすぐですね!
ネットで聴いてみま~す^^/
○○○をチェックしなければ!!!
by きたのその家 (2009-08-15 18:02) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

きたのその家さん、
私にとっては、夏休み明けの最初の楽しみです。

ゲストで出演するというのが新鮮で、
そこでも羽純クオリティを発揮したのがビックリで、
2週連続というのが、これまた楽しみです。
メールのネタ満載かもしれませんヨ。

本当に放送時間前にパソコンで聴けるのなら、ストリーミングの意味は無いような・・・

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-08-15 21:54) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

私のメールが、インディーズ・ラブ史上初めて読まれたメールですね。
記念すべき出来事でした!

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-08-18 00:01) 

名古屋の幸夫

ぴゅあシスト愛知が発足しました。
記念してブログも立ち上げました。
お暇な時にいらしてください。
ではでは!
by 名古屋の幸夫 (2009-08-18 22:07) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

名古屋の幸夫さん、動きが早いですね。
これで全国にぴゅあシストの支部が広がる足がかりになりますね。
いつも暇なので遊びに行きましたヨ。

では、お互い頑張りまっしょい。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-08-18 22:38) 

ゾロメのジャック

短波が聴けるラジオがない!のでどうすりゃいいの?
メッセは一か八かでした(笑
Yさん、ともどもコツコツとよろしくです!
by ゾロメのジャック (2009-08-22 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。