SSブログ

リニューアルCD発売記念&かわさきFM「羽純☆my little blossom」1周年記念イベント [イベントレポート]

4月4日(土)は、新丸子 Music Bar「The Throb」で行われた 羽純ちゃんのビッグイベントに参加しました。

CD「blossom」リニューアル発売記念&かわさきFM「羽純☆my little blossom」1周年記念イベント です。

名古屋のYさんと二人で会場となる Music Bar「The Throb」に 16:30頃に到着しましたが、Open の 17:00まで他には誰もやってきませんでした。
20090404Throb01.JPG

その間、Throb のキクさんが自転車で出かけました。そして買い物をして帰って来られたようでした。それから、店の中から堂本剛?と思うような男性が出てきて、しばらくして店に戻りました。何を隠そう、キーボードの竹腰甲生くんでした。
そして、17:00になったらT-1さんがドアを開けてオープンしました。が、他にはまだお客さんはいなかったのでYさんと二人で中へ入り早速リニューアルしたCDを購入しました。少し悩みつつ、ステージ向かって右のソファーに陣取りました。そして羽純ちゃんと再会。話をしながら先ほど買ったCDにサインを貰いました。

そうしているうちにお客さんが増えてきました。KAZEさん、やっと会えたひろさん・・・達、そしてゾロメさん羽純ちゃんのご両親も。 初対面と再会の挨拶を交わしライブ開始を待ちました。羽純ちゃんも色々な人とお話していましたね。

--- さて、
18:00を少しまわったところで、いよいよ羽純ちゃんのステージ♪水の音に・・♪ で始まりました。
20090404Throb02.JPG

演奏が終ると、まずは挨拶、そしてイベントの紹介・・・CDリニューアル発売とかわさきFM1周年・・・
そして、♪時雨♪ ♪blossom♪ と続きます。

ここで休憩!普通のライブだとちょっと早すぎる感じですが、このイベントはこのあと盛りだくさんなのです。休憩の間は皆で歓談です。

18:40頃になると次のコーナーです。
この日の最大の企画かわさきFM「羽純☆my little blossom」の初回から53回目までの放送の中から面白かったシーンをまとめて紹介し、皆で笑いツッコムという羽純ちゃんの企画でした。
20090404Throb03.JPG20090404Throb04.JPG
羽純クオリティなカミカミトークは数え切れないほどありますが、それをドボルザークの「新世界」などの曲とミックスして作り上げたり、個別に紹介したり、12月から聴き始めた私にとっては「あ、これが噂の・・・」というのを聴けました。
☆初回の放送では番組のタイトルを間違え・・・ my little blossom って「可愛い恋人」という意味だそうです。
羽純ちゃんのブログのurlは、忘れるは、読めないは・・・ これはナカナカ覚えにくいし、読みにくいよね。
☆「昨年末」を「せんねんまつ」って読んだり・・・ 
T-1さんが噛んだところもあり・・・
☆自分の名前を「はそみ」と読んだのは記憶に新しいところですね。
そしてそして、
☆放送の時間がなくなるのも忘れ音楽について語る羽純ちゃんっていうのもありました。
 ・・・初めて会った日のクリスマス会で我々に音楽を語ってくれた羽純ちゃんを思い出しました。

クイズのコーナーもありました。簡単といえば簡単な問題なのですが、手を上げるのは勇気が必要でした。私は手を上げることができませんでした。

きたのその家さん
 羽純ちゃんが、きたのその家さんが当日にご結婚された!という話をしたのですよ。

19:30頃に楽しかったこのコーナーも終り、2度目の休憩です。

20090404Throb05.JPG

20:00から最後のコーナー、もちろん羽純ちゃんのバイオリンライブ、そして+・・・
☆唱歌 ♪さくら♪ をジャズっぽく・・・
♪SUNRISE♪
☆そして次はバイオリンではなく ♪Special Thanks Day♪ でした。私にとっては昨年12月6日の恵比寿JAN KEN PONでのライブ以来2度目でした。羽純ちゃん自身が書いた詞と曲です。 『・・・生まれてよかった ありがとう

そして、ご両親への感謝の思いを語り、色々な思いを語り続ける羽純ちゃんでした。その思いがどんどん溢れて自分でもちょっと収拾がつかなくなってきたようです。思わず涙も溢れた羽純ちゃんでした。

♪Current feelings♪ これも感謝の思いを込めた羽純ちゃんの曲ですね。
☆最後は、新曲 ♪揺れる心♪。 これは12月6日に初めて演奏して今回が2度目。12月6日にはタイトルがまだ決まってなかったのです。この2回とも聴けたのは幸運でした。私には、静かに揺れるというよりも結構激しく揺れる心を感じました。

そしてそして、ラストを締めるのは ♪blossom♪ ですが、羽純ちゃんから皆へのリクエストで、最後にはかわさきFMの番組の最後にゲストの方にお願いしている「羽純の~『my little blossom』」を皆でやっちゃいました。
20090404Throb06.JPG気持ちよかった~

これでライブは予定通りに終了しました。

ライブの合間にも皆さんが色々と話をされていて、アットホームなイベントになりました。

Throb ではその後にも別のライブが控えているので、急いで片付け・・・ですが、その間にもCDをもう1枚買ってサインを貰ったり・・・ そして、2次会のお店へ向かいました。
2次会は、お酒とおしゃべりでとっ~ても盛り上がりました。


2009年4月7日(火) イベントレポート

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゾロメのジャック

羽純の~~~my little blossom!!
ナイスショットですね。この写真撮ってる人ってヒロっちしかいないんじゃない?みんなパフォーマンスしてたから・・笑
ステキなイベントでしたね。。
広島でも開催できるよう、ジャックも頑張りますね。。
by ゾロメのジャック (2009-04-07 12:52) 

羽純

先日のイベントは楽しかったですね☆
わざわざ広島からありがとうござました!!
おかげでとっても盛り上がりました♪
私もこれからレポート書きます!
写真使わせていただきまーす(^0^)/
by 羽純 (2009-04-07 16:38) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

ゾロメさん、
私自身もあまりのベストショットに驚きました(笑)
これはきっと神様のお恵みなんでしょう。神降臨です!!
一応タイミングは見計らったつもりですが、シャーターを押してから
実際に写るまでのディレイがあるから、マサに奇跡です。
でも、ちゃんと「マイ リトル ブロッサ~~ム」って叫びましたよ。
そういう意味では、ぶれてないのも凄いのかも。。。

こんな素敵なイベントが広島で開催できたらいいですね。
この番組を「ヒロシマ エフエム」でネットしてくれないかなぁ・・・(ムリか)
広島でも下地作りをしないといけないのですが、
今のところまだ何もできてません。
会社の昼礼でちょっと紹介したくらいで・・・
(フレックスタイム勤務の人もいるので朝礼ではないのです)

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-04-07 23:35) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

羽純ちゃん、コメントありがとう。
イベントは本当~に楽しかったです。
それに、涙無しでは聞けなかった話も・・・

写真を使ってもらえて嬉しいです!! 羽純ちゃんのブログを見て、
えっ!同じ写真を撮ってる人が居た!? って最初は驚きました。
で、もしやと思って、自分のブログに来てみたらやっぱり。。。
使ってもらえたんだぁ~と、あらためて感動しました!!

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-04-07 23:42) 

名古屋の幸夫

ヒロっちさん、お疲れ様~!

本当に楽しかったですね。
今は疲れからか、年齢的なものか、ぐったりです。
レポートが進みません。。。
by 名古屋の幸夫 (2009-04-08 23:15) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

名古屋の幸夫さん、
そうでしょう~ 私もエネルギーを全面開放した感じです。
月曜日のストリートまで参加すると見も心も羽純ワールドにつかってしまい、
現実社会になかなか復帰できなくなります。
とりあえず昨日は忘れないうちに かわさきFMにメールしておきました。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-04-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。