SSブログ

広島駅前地下広場で・・・ [ヒロっち日記]

今日8月23日(日)もまたまた広島駅前地下のイベント広場ステージへ行ってきました。

さて何があったのか?というと、ご存知(?)地元広島出身の神園さやかさんのステージが2回ありました。

ステージの内容は後で紹介するとして、今回はさやかさんとはまったく話すこともなくステージを見守るだけでした。さやかさんが2列目に座っていた私に気付いてくれたかどうかは定かではありません。マネージャーさんとはステージ開始前に一言&会釈程度でした。

ただし、私が何もせずに帰るわけはありません。
2回のステージが終了し、CD販売&ツーショットのイベントが終る頃から活動を開始しました。

会場の管理の方々と司会の女性(おそらく専属的に司会をされている方)が会場のイスを片付け始めたので、勝手にそれを手伝い、それが終ってから、以前に会場利用などの話をお聞きして羽純ちゃんを紹介した管理担当の方に声を掛けました。
まだ覚えていただいてたようだったので、羽純ちゃんCDが8月16日に全国流通開始になったことと九州までネットワークが広がりつつあるので、広島でイベントができるようになったら是非ココでやらせて欲しいというのが私の個人的な夢であることを一方的に伝えました。(ちょっと大袈裟??) 反応は・・・

イベントがすべて終って、その方と一緒に引き上げていく司会の女性が笑顔で会釈してくれたのが何となく嬉しかったです。 次にまた会場で会う機会があったら羽純ちゃんを売り込んでみます。


☆ 本日のセットリスト ☆

1回目のステージ
 1.約束  オリジナル。現時点では最新のシングル
 2.ひまわり娘  伊藤咲子さんのデビュー曲・代表曲のカバー
 3.初恋  オリジナル。演歌から歌謡曲路線に切り替えた最初のシングル
 4.野に咲く花のように  裸の大将のテーマ曲
 5.太陽がくれた季節  青い三角定規のカバー
 6.ひこうき雲  9月2日に発売される両A面シングルの一曲

2回目のステージ
 1.約束  オリジナル。現時点では最新のシングル
 2.裸足の季節  松田聖子さんのカバー
 3.迷い道  渡辺真知子さんのカバー
 4.花嫁  はしだのりひことクライマックスのカバー
 5.五番街のマリーへ  ペドロ&カプリシャスのカバー
 6.淡雪なみだ  9月2日に発売される両A面シングルの一曲

カバーは昭和の名曲ばかり、いつもいつも私のストライクゾーンです。
伊藤咲子ファンのヒロっちとしては、2曲目の ♪ひまわり娘♪ だけでも喜んでしまいました。
彼女は羽純ちゃんよりちょうど1つ年下なんですよ。ほとんどリアルタイムには知らない曲なんです。

バイオリンではクラシックのイメージがありますが、昭和の名曲もありますよね。きっと。


2009年8月23日(日) ヒロっち日記

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きたのその家

さすが!ヒロっちさん!!
動きが細かいですね^^/
早く日本縦断コンサートができるといいな!
by きたのその家 (2009-08-24 14:09) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

きたのその家さん、お褒めの言葉ありがとうございます。

私のモットーは、優柔不断&臨機応変です。
その場その場で突然思いついて行動するけど、決め手には欠ける(笑)
何かやってみれば、何か起こるかも知れない。 しかも、楽しい~

そして、いつかは(近々)縦断コンサート!!

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-08-24 23:53) 

名古屋の幸夫

20日は本物のひまわり娘を聴いて楽しんできてください。
by 名古屋の幸夫 (2009-08-31 18:05) 

広島の羽純ファン−ヒロっち

名古屋の幸夫さん
は~い。関東組は遠征されるのかな~?
問題が発生しなければ、生サッコは4月以来、生しーちゃんは6年振りくらいで2回目、生コメットさんは初めて。。。
1週間違いで良かった~。

by 広島の羽純ファン−ヒロっち (2009-09-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。