SSブログ

稲毛神社で行われた稲荷講さくらまつり(2010年4月4日) [イベントレポート]

4月4日(日)に、川崎の稲毛神社で稲荷講さくらまつりが開催され、羽純ちゃんが舞台で演奏しました。

既に1週間が過ぎてしまいましたが、レポートします。

今年1月の稲毛神社の奉納演奏以来2度目の出演でした。
さくらまつりにはピッタリのお祭りバイオリニスト羽純ちゃんが演奏した曲は、
スタンダードと言える、♪エトピリカ♪ と ♪スウィング・スウィング・スウィング
そして、オリジナルの ♪Current feelings♪ と ♪blossom♪ でした。っけ?

その前には、羽純ちゃんの番組にゲスト出演された GLORY GO! GO! GIRLS のステージもありました。

ヒロっちは、このさくらまつりを見に行って、彼女たちの歌と羽純ちゃんバイオリンを聴きました。
そして、色々と話もできて幸せでした。

詳細なレポートを書いてみました。
まず、当日のさくらまつりタイムテーブルは次の通りでした。

 10:50 祭典案内放送
 11:00 堀田稲荷神社 第六天神 両社例祭/11:40 講元挨拶 宮司挨拶 来賓挨拶/11:48 乾杯
 11:50 かわさき舞祭(舞台下)/12:05 かっぽれ(舞台上)
 12:20 フラダンス(舞台上) /12:30 よさこい踊り・大漁旗振り(舞台下)

 12:50 GLORY GO! GO! GIRLS(舞台上)
 13:10 羽純(舞台上)

 13:30 腹話術(舞台下)/13:45 チアガール
 14:10 ビンゴ大会
 15:00 閉会挨拶


そして、私ヒロっちの行動は・・・

11時半頃にJR川崎駅に到着しました。
そこから印刷しておいた地図を見ながら目的地の稲毛神社へ向かいましたが、今ひとつはっきりと自分の居る場所がわからない状態でした。トイレに行きたくて申し訳ないと思いつつ通りすがりのホテルでトイレを借り、裏口からこっそり出たら、なんとそこが稲毛神社の前(裏?)でした。

40分頃にお祭りの会場に入ったものの、知っている顔が見当たらず、その時点ではまだ「ホントにこコ?」と半信半疑でした。 とりあえずゾロメのジャックさんに到着を知らせるメールを送ったところ、向かってる最中という返事でした。

落ち着いて周りを見てみると、会場の後ろには「稲毛神社」がありました。
   稲毛神社.jpg

そして、若い女性達が寄り集まっているテーブルを見ると、羽純ちゃんの前に舞台に上がる GLORY GO! GO! GIRLS のCDが置かれていたので、この時点でやっとココで間違いない!という確信を持ちました。

彼女達に「羽純ちゃんの番組にゲスト出演されましたよね」と声をかけてみました。当然答えは「ハイ」に決まっているのですが、次の私のセリフも決まっていていて「広島から来ました」です。すると「えーっ」という声と共に「広島からいつもメールを送られてる方ですね」という反応があって嬉しかったのです。
失礼して食事中のショットをいただきました。
   SBSH0086.JPG

そうしている間にも舞台の上と前では地元の方々の踊りが始まっていました。
そして、ゾロメさんと大沢さんが到着、どこでもゴルファーさんと初顔合わせしました。
会場には列ができていて、そこではその場でついた餅を無料で振る舞われていたので、列に並んで美味しいお餅をいただきました。

そこへ主役の羽純ちゃんが到着です。
午前中にリハーサルは済ませているので、舞台の直前まで知り合いの方々と話をしてました。
ゾロメさんが羽純ちゃんの為にと貰っていたお餅を、私が羽純ちゃんの所へ持って行きましたが、「さすがにステージ前は・・・」と我慢の羽純ちゃんでした。

皆それぞれが色々と話や準備をしていると、いよいよ GLORY GO! GO! GIRLS のステージの時間になりました。 私は羽純ちゃんの番組でしか曲を聴いたことがなかったのですが、かなり印象に残っていたので楽しみでした。
GLORY GO! GO! GIRLS は、簡単には説明できない不思議なユニットなので色々と検索してみて下さい。 CDの紹介など、まずはこちらからどうぞ。

今回の出演は、GLORY GO!GO! GIRLS-G4 のメンバーより、Shunonceau(シュノンソー)の2人、 moecotic(モエコティック)さん、大森真理子さん、菅原聖恵さんの5名でした。

最初の Shunonceau の時はマイクの音が小さくて、トークも歌も聞こえにくくてちょっと残念でした。 GLORY GO! GO! GIRLS も、羽純ちゃんも自前のストリートライブなどで使うスピーカーなので苦労しました。
続いて、moecoticさん、大森真理子さん、菅原聖恵さんの ♪Colorful Daily Life♪ でした。
   SBSH0087.JPG
この曲は羽純ちゃんの番組でも紹介された特徴のあるメロディーと歌詞が耳の残る面白い曲です。
最後は、皆で ♪Party!Party!♪ ということで、GLORY GO!GO! GIRLS-G4-初のシングルCD満載でした。
私はこのCDを購入させていただきました。 出勤の車で聴くと気分が明るくなりますよ。

GLORY GO! GO! GIRLS の舞台の間にも、自らのフライヤーを配っている羽純ちゃんでした。
   SBSH0089.JPG

さて、いよいよ次は羽純ちゃんのステージです。
ゾロメさんが舞台上での裏方と音響をサポートするということで、急遽ビデオとデジカメの撮影を任されたので妙に張り切ってしまいました。
   6a33e41a.jpg   fc8e9156.jpg   ed7f4a4a.jpg

この映像は一部 YouTube にアップされていてぴゅあシストのブログで紹介されていますのでご覧ください。
大事な ♪Current feelings♪ の途中でカメラをガクッと動かしてしまったのは、慣れない三脚のせいだと許して下さい。 バックに子供たちのはしゃぐ声が入っているのもまつりならではですね。

舞台の後は、羽純ちゃんGLORY GO! GO! GIRLS を囲んで、ファンの方々が話、サイン、写真とふれあいのひと時でした。
舞台の前にはお餅を我慢しましたが、舞台後はいただいたたこ焼き一皿をがっつりたいらげた羽純ちゃんでした。
   SBSH0095.JPG   SBSH0093.JPG

GLORY GO! GO! GIRLS の皆さんは、その後のビンゴ大会に参加して色々な商品をゲットされてました。

そして、トイレに置き忘れた羽純ちゃんの財布が宮司さんを通して戻ってきたありがたい話は、4月7日(水)のかわさきFM『羽純☆my little blossom』を聴いてみて下さい。

この日は4月にしては寒かったのですが、羽純ちゃんはじめ、出演の皆さんは熱く盛り上がっていました。桜もきれいに咲いていました。 でも、話をしている時間は寒かった~
   SBSH0099.JPG

頑張っている羽純ちゃんと約4か月ぶりに会えて話ができて嬉しかったです。
ぴゅあシストのメンバーとも再会して、これからさらに羽純ちゃんを応援することを話し合ってきました。

また次に会える日が楽しみです。


2010年4月11日(日) イベントレポート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。